GUILD information

THE DIRECTORS GUILD、FARM、MANEGMENTからのお知らせblog
第4回THE DIRECTORS FARM募集 経過状況
この度は、THE DIRECTORS FARMの募集に際し、
沢山のご応募、ありがとうございました。
 
こちらに到着した、応募書類について
THE DIRECTORS GUILD、及び
現THE DIRECTORS FARMのメンバーで
全ての規定書類と企画を拝見させて頂きました。
ここまで時間が掛ってしまいました点はお詫び致します。

現在、採点表をもとに、一次書類審査の通過者を選考中です。
来週中を目途に、郵送にて通知を送らせて頂きます。

また、進行状況については、ご報告いたします。
よろしくお願い致します。

PS・応募書類にメールアドレスの記載の無かった方が
数名いらっしゃいました。
なので、今回は郵送でのご返答とさせて頂きますが、
第二次選考以降は、メールでの課題出題等もありますので
個別にお電話さし上げる等があるかもしれません。


| mg | Information | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
第4回THE DIRECTORS FARM募集開始
【第4回THE DIRECTORS FARM募集】 開始しました。

FARM募集
↑クリックでPDF開きます。

9/15発売の「コマーシャルフォト」10月号のClick!の今月の話題として
P54にTHE DIRECTORS GUILDの取材記事が掲載されてます。

募集に関する要綱や詳細に関しては
こちらのページから入って、ご確認くださいませ。
http://www.d-guild.com/farm4th/

「ディレクターが育つ環境はディレクターが作る」の考えのもと
結成されたTHE DIRECTORS FARMは、5年目を迎えました。

過去3回の募集でここに所属した者は皆、各々の個性を伸ばし
TV-CM、WEB、MUSIC VIDEO、SHORT FILM など映像の世界で
プロとして活躍の場を広げています。

今後も更に多くの才能ある若者をサポートし、
ディレクターとして世に送り出してゆきたい、
そんな思いで、第4回募集をします。

本気で監督になりたい人、待っています。
-----------------
応募資格 / CMディレクターを目指したい方。性別不問、30歳迄。
応募方法 / 履歴書( 写真貼付)、企画課題( 返却は致しません)
締め切り / 2011年11 月11 日 必着
宛先   / 〒154-0001 
      東京都世田谷区池尻2-4-5 I I D 303
      ザ・ディレクターズ・ギルド(FRAM)係
※ 問い合わせ等の電話は一切受け付けておりません。
※詳細に関しては 
http://www.d-guild.com/farm4th/
| mg | Information | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
柳沢翔 THE DIRECTORS GUILDへ
【THE DIRECTORS GUILD 柳沢翔卒ファー式のご案内】

卒ファー式案内
↑クリックでPDF開きます。

この度、柳沢翔は5年間在籍したTHE DIRECTORS FARMを卒業し,
7月22日よりTHE DIRECTORS GUILDに参加する運びとなりました。
ひとえに皆様方の温かいご支援とご指導の賜と、心より感謝申し上げます。
つきましてはささやかながら、卒業式ならぬ『卒ファー式』を開きます。

【THE DIRECTORS GUILD主催 第一回 卒ファー式】
日時 : 7月22日(金)
開場 : 18時
本式 : 19時〜20時
会場:  世田谷ものづくり学校 IID 101 1F マルチプルスペース

※当日はUSTREAMにて式の模様を放映いたします。
お時間お許しになります方は是非、ご覧頂けると幸いです。
GUILD-TV:http://www.ustream.tv/channel/guild-tv1

※会場は席に限りがありますので、出席される人数を確認するため、
お立会い頂きたい方には、事前に個別メールを差し上げております。

が、「是非出席したい!」等、当日出席可能な方は、お手数ですが
tdg_info@d-guild.com
こちらまで、件名「柳沢翔卒ファー式」として頂き、
お名前と出席可能の点をご返信いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
| mg | NEWS | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
日清食品 日清やきそばU.F.O.「ハイ、U.F.O.!」篇
■柴田大輔演出:日清食品 日清焼そばU.F.O.「ハイ、U.F.O.!」篇

柴田大輔が演出しました、
日清食品(株) 日清焼そばU.F.O.「ハイ、U.F.O.!」篇のOAが6/8から始まります。

オリコン記事(2011年06月07日)
北乃きい&広瀬アリス、落ち込む男子に 「ハイ、U.F.O.!」
 女優の北乃きいと広瀬アリスが『日清焼そばU.F.O.』イメージキャラクターに起用され、新CMに出演することが6日、わかった。CMでは、ウェイトレス風の衣装に身を包んだ2人が、恋愛や仕事で落ち込む男子に「ハイ、U.F.O.!」と商品を差し入れ、束の間の笑顔と元気を与えていく。

 同CMは「喫茶店で上司のグチをこぼしていたら、隣の席に上司がいた」「クラスのマドンナに告白して、見事に撃沈」など、誰もが一度は経験したことのあるような悔しい思いや、思わず笑ってしまう失敗などを明るくコミカルに表現。北乃&広瀬の可愛らしい笑顔と共に「うまくいっても行かなくても、腹が減る。どんな時でもU.F.O.さえ食べれば元気がでる」というメッセージを届ける。

 新CM「ハイ、U.F.O.!」篇は、8日より全国放映開始。
| mg | Shibata Daisuke | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
TBS ミニドラマ「階段のうた」
芳賀薫演出:TBSミニドラマ「階段のうた
毎週木曜日 よる9時54分〜 
※初回OA日は2010年10月21日木曜日 よる9時54分からスタート。
市川実日子さん出演のミニドラマのOAが10/21から始まります。
ぜひ、ご覧いただけると幸いです。

詳細は、公式サイトをご参照ください。
階段のうた
【みどころ】
長い長い階段のうえに住んでいる珠子、29歳。会社員、未婚。
会社の中で、ひとり革命をおこそうとしている。
転んでもタダで起きない珠子を支える謎の人影。
ひとり革命の行方は?人影の正体は?
たった2分のショートストーリー。でも…
きっと、ほかにはない、2分のショートストーリー。

【出演者】
●みなみ珠子(29)市川実日子
勤務先は赤坂。デザイン会社の営業職。
毎週木曜日、21時54分ごろに帰宅する。
態度はガサツなところもあるが、ハートは繊細。
さいきん、会社の中で、ひとり革命をおこそうとを決意する。

●加瀬恭子(30)江口のりこ
勤務先は赤坂。デザイン会社の営業職。珠子の同期で同僚。

●謎の人影&謎の声 西島秀俊
いろいろと、謎。
| mg | Haga Kaoru | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
タニザワトモフミ「きみにとどけ」PV
■萩原健太郎、柳沢翔の共同演出 タニザワトモフミ「きみにとどけ」PV完成

きみにとどけTHE DIRECTORS FRAM
萩原健太郎、柳沢翔の二人が
タニザワトモフミ氏の第1&2作に引き続き
企画・演出した、11/25リリースの
ニュー・シングル「きみにとどけ
のPVが出来上がりました。
この曲は日本テレビ系アニメ「君に届け」
オープニングテーマとなってます。
  
きみにとどけ」のインフォメーションHPから
PVの視聴ができます。

PVのオンエアに関しては、PV Check から「タニザワトモフミ」で検索して下さい。
| mg | Farm | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
キヤノン PIXUS「年賀状」篇
■芳賀薫演出:キヤノン PIXUS 今ドキ!ならPIXUS「年賀状」篇

キヤノン PIXUS TV-CMの新作、岡田将生さん出演の
今ドキ!ならPIXUS「年賀状」篇のOAが11/1から始まりました。

詳細は、キヤノンの広告ギャラリーでCM動画が視聴できます。

※関連記事 ORICON STYLE 最新CM情報記事(10/29)
岡田将生、「お兄ちゃ〜ん」と少女に抱きつかれ笑顔
人気若手俳優の岡田将生が、イメージキャラクターを務めるインクジェットプリンター『PIXUS(ピクサス)』(キヤノン)の新CMに出演。CMに登場する少女役の石井萌々果ちゃんとすっかり仲良くなった岡田は、長時間に及んだ撮影の最後に「お兄ちゃ〜ん」と抱きつかれるなど微笑ましい姿を見せていた。

 CMでは、同社の新入社員を演じる岡田が商品展示会を翌日に控え、2種類の黒インクを使って綺麗に印刷できるという“W黒(ダブクロ)”についての解説を一生懸命練習するシーンが描かれる。その様子を向かいの家の少女が見ていることに全く気がつかないまま、夜が明けていざ展示会で説明していると、偶然家族と来場していた少女の姿が。すっかりセリフを覚えてしまっていた少女は、岡田が「年賀状には…」と言いかけると「W黒!」と声を合わせる。いきなりの出来事に驚く岡田と少女の掛け合いが可愛らしい。

 武蔵野理科大学工学部機械工学科を卒業後、今年の春にキヤノンに入社。彼女はおらず、趣味のバイクや自分で組み立てた自転車、カメラをこよなく愛し、新聞の「声」欄に投稿したりと真面目で一生懸命な23歳の青年…と、人柄はもとよりかなり細かいところまで作りこまれている役どころを岡田が演じている。CMでは詳しく紹介されないものの、そんな人物像が浮かび上がるこだわりのセットも見どころのひとつだ。

 新CM『今ドキ!ならPIXUS年賀状』篇は、11月1日(日)より全国で放送。
| mg | Haga Kaoru | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
Aya na ture「夢見るドレス」篇
■朝日恵里演出:ベルコ アヤナチュール
Aya na ture「夢見るドレス」篇


酒井彩名さんプロデュースのウェディングドレスブランド
Aya na tureのCMを朝日恵里が企画・演出し、
酒井彩名さん自身出演のTV-CM、
「夢見るドレス」篇のOAが9月末から始まりました。

詳細は、Aya na tureのサイトをご参照ください。
CM動画とメイキングが視聴できます。
◆スタッフリスト(敬称略させていただいてます)
広告会社:(株)一広
制作会社:(株)ホリプロ
CMプランナー:朝日恵里(THE DIRECTORS FARM)
プロデューサー:佐藤哲也、本多泉(ホリプロ)
PM:岡田直樹、近藤恵子(ホリプロ)
ディレクター:朝日恵里(THE DIRECTORS FARM)
カメラマン:梅根秀平(CRANK)
照明:山本孝二
スタイリスト:中村利恵
ヘアメイク:森ユキオ
出演:酒井彩名
CG:錦織毅(キャラクターアニメーションスタジオ)
人形制作+コマ撮り:土田ひろゆき
オフライン&本編集&MA:イメージスタジオ109
音楽:横田明紀男(Fried Pride/ホリプロ)
| mg | Farm | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
和光堂 「手紙・夫婦 」篇「手紙・母」篇「手紙・家族」篇
■森田淳子演出:和光堂 企業CM
「手紙・夫婦」篇、「手紙・母」篇、「手紙・家族」篇


森田淳子が演出した、和光堂の企業CM、3タイプが、
9月からOAされてます。

和光堂のCM情報サイトにて、CMに関する情報やエピソード、CM動画が視聴できます。
ご参照くださいませ。
◆スタッフリスト(敬称略させていただいてます)
代理店:(株)電通
制作会社:(株)エンジンフィルム
クリエイティブディレクター:瀬川浩樹(電通)
CMプランナー:今井政広、小澤裕介、小川愛世、斎藤陽平(電通)
アートディレクター:副田高行(副田デザイン制作所)
CP:坂元一雅(電通)
AE:小俣ちはる(電通)
プロデューサー:吾郷マキ(エンジンフィルム)
プロダクションマネジャー:米田篤,倉賀野麻衣(エンジンフィルム)
ディレクター:森田淳子(THE DIRECTORS GUILD)
カメラマン:今泉好人
照明:富田 貴
美術:中村裕(zolo)
スタイリスト:笠島千賀子
ヘアメイク:山田今日子
キャスティング:伊藤裕樹(ダイプロ)
ロケコーディネーター:三橋幸和(ヘブンリーバレー)
カラリスト:佐藤賢二(オムニバスジャパン)
オフラインエディター:村中浩二(メガネフイルム)
オフライン編集:エンジンavid
本編集:芳賀大(イメージスタジオ109)
ミキサー:倉田昌治(イメージスタジオ109)
音楽:山田勝也(愛印)
SE:中野豊久(仕事屋)
| mg | Morita Junko | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
THE DIRECTORS GUILD 6年目に突入
IID

早いもので、THE DIRECTORS GUILDの設立から
昨日、9/17で丸5年を迎えました。
本日から6年目に突入したことになりますね。

2004年の9月に世田谷ものづくり学校に
事務所を設けた当時のスタートは
芳賀薫、小島淳平、細野ひで晃の3名。
それに森田淳子が2005年から参加し、
柴田大輔が2005年の夏から参加。
そして今年の9月から塚越規も加わり6名となりました。

2006年の3月に第1期の募集をあげた「THE DIRECTORS FARM
2008年の第2期募集を経て、現在6名在籍してます。

2007年から開始したフリースタッフマネジメントの
「GUILD MANEGEMENT」も気が付けば、私を含めて6名に。

、、、早いものですね。
マネージャーとしては、まだまだ足りないところが多いのですが
痒い所に手の届くような役割が上手く出来るように精進致します。
今後とも、よろしくお願い致します。
| mg | Information | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
Total /Y. /T.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ